« 新しいカミソリでヒゲを剃る | メイン | 延長で力尽きて心が折れる »

2007年09月06日

iPod touchを検討する

朝の情報番組でやってたiPod touch。ちょっと気になってます。
ちょうど先日の学会合宿での講演で組み込みOSのお話があって、iPodの組み込み
OSはレスポンスが異様に優秀だということを聴いたばかりでした。
またこのiPod touch、無線LANに接続してSafariブラウザでWebサーフィンが出来る
というのがいい。iPhoneでも出来たようですが、電話じゃなくてPDA的に使えるとこが
またいいです。スケジュール管理はできないみたいですが。
OSはなんでしょうね。MacOS XのサブセットならBSD系でしょうか。
容量は8GBと16GBモデルがあるとか。やや小さめですがHDDでなくフラッシュメモリ
なのでそんなもんでしょう。こないだ買ったWalkmanなんて2GBだし。
俺は今までiPodは嫌いでしたが、主たる理由はHDDであること(持ち歩くデバイスに
HDDは怖い)なのでむしろ好印象です。
ポータブルオーディオというよりはビューアとしての魅力を感じますね。

ただお値段もそれなりに高いので、買うかどうかはまだわかりません。こんなことなら
Walkman買うのもうちょっと待てば良かった。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2007年09月06日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1002

コメント

うちの学生が買うらしいので、買ったら見せてもらって検討することにします。
なんという好タイミング!

投稿者 Naru : 2007年09月07日 18:28

学生はAmazonで注文しているのですが、入荷が遅れに遅れているので
キャンセルしてAppleストアで注文し直したそうです。
早く届かないかなー♪

投稿者 Naru : 2007年10月06日 14:19

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)