« 学会の合宿 2日目 | メイン | 平日テニスに参加する »

2007年09月03日

名古屋まで長駆ドライブ

学会の合宿終了後、自動車で本庄市から名古屋まで帰りました。
本庄児玉ICで関越に乗り、藤岡JCTで上信越道へ入り、更埴JCTで長野道、岡谷JCTから
中央道、小牧JCTから名神高速に乗って小牧ICで降りるというコースです。
このコースは2年前にも走ってます。あの時は松本城へ行きましたが、今回は学生たちが
特に観光したそうではなかったのでまっすぐ帰りました。
俺1人なら伊那ICあたりで降りて分杭峠を攻め、小渋ダムでも見て帰ってくるんですが。
その代わり横川SA、姨捨SA、恵那峡SAと休憩を多めに取りました。
姨捨ではソフトクリームを賞味して善光寺平の絶景を堪能。恵那峡では小腹が空いてきた
ので五平餅を食しました。

姨捨SAからの絶景

姨捨SAからの眺望は特に素晴らしく、近所にあるJR姨捨駅は日本三大車窓に選ばれて
いるくらいです。
前に来た時は松本城へ行くため急ぎ気味だったので、今回はゆっくりできて良かった。

そんなこんなで休憩を多めに挟んだにも関わらず、行程は極めて順調。5時間半程度で
名古屋まで帰ってきました。小牧で学生を1人降ろし大学の近所でもう1人降ろして解散。
2人ともお疲れさま。合宿の楽しさをしっかり後輩に伝えておくように。(笑)

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2007年09月03日 19:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/999

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)