« 鈴鹿へ遠征する | メイン | 同僚宅でCSテレビ観戦 »

2007年10月18日

CS第2ステージ初戦を快勝する

今日は鈴鹿に遠征していましたので、道中ラジオでずっと中継を聴いていました。
先発は小笠原!大方の予想はジャイアンツキラーの山井でしたが、サプライズ
ですね。
ジャイアンツでは山井か朝倉を予想していたようで、清水や脇谷など左バッターを
並べてきました。見事裏をかきましたな。さすが落合監督。敵を欺くにはまず味方
から。
ジャイアンツの方は予想通り内海。1回、2回と満塁のチャンスを逃して重苦しい
雰囲気になりかけましたが、3回にまたも満塁で谷繁がタイムリー!そして4回は
ウッズが2ランホームラン!本当にジャイアンツ戦に強いなウッズは。
投げては小笠原が5回1失点。以下は石井、鈴木、平井、岡本、岩瀬のリレーで
見事5-2と快勝しました。素晴らしい。
石井、岡本あたりがちょいと不安ですが、岩瀬は絶好調ですね。今年は一時期
打ち込まれた時期もありましたが、だいぶ復調してきました。
もともとセットアッパーでしたからスクランブル登板の方が向いているのかも知れ
ません。イニングをまたぐとまたちょっと怖いですが。

明日は誰でしょうね。中5日で憲伸の線も捨てがたいですが、今日温存した山井、
朝倉の方が有力でしょうか。これで昌とかなぜか久本とかだったら大笑いです。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年10月18日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1057

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)