« クライマックスシリーズ観戦計画 | メイン | 一番搾りスタウト再び »

2007年10月17日

iPod touch所感

俺が個人的に指導している学生がiPod touchを予約し、様々なトラブルを経て
ようやく納品されたとのこと。早速今日の個人ゼミの時に見せてもらいました。

薄いのはわかっていましたが、意外と重量感があります。あれだけの高機能
ですから仕方ありませんが。
研究室の無線LANに接続したところ、かなり軽快にWeb閲覧ができました。
これなら実用に耐えるな。Safariの表現力もなかなかです。
画面はそれほど大きくない(解像度が携帯のちょうど倍くらい)ですが、表示の
拡大縮小が大変スムーズにできます。しかもちょっと変わったインタフェースで。
本体を傾けただけで縦横が切り替わるのも凄い。しかもZaurusと違いもたつき
がありません。すげーなiPod。どんな組込みOS使ってるんだ。いやMacOS系
だろうけども。
機能の追加も可能だそうなので、もはやオーディオプレーヤの域を超えてます。
やっぱりPDAに近い。それも極めて動作の軽快なPDA。
うーん、どうしよう。ちょっと欲しくなってきたぞ。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2007年10月17日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1054

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)