« 久しぶりに晩酌 | メイン | 研究打ち合わせをする »

2007年11月14日

ソフトボール大会に参加する

今日は研究室対抗ソフトボール大会が行われました。
うちの研究室は去年、一昨年と続けて大砲が卒業しており、今年は俺くらいしか
大きいのが打てるバッターはいません。小粒になったなぁ。
ならばディフェンスで勝負と行きたいところですが、初戦は野球経験者を揃えた
チームと対戦してフルボッコにされてしまいました。なんと1-12と大敗。
4番DHで出場した俺は、センター前ヒットと左中間へのタイムリーツーベース。
唯一の打点を記録する活躍でした。先日の練習以来打撃好調です。

続く試合は一転して締まった試合となり、2-2でドロー。同点の場合は代表者
4名によるジャンケンの勝ち抜き戦で勝敗を決めることになっていますが、何と
うちの代表者は向こうの代表者1番手に4タテを食らってしまいました。何をして
いるんだ。まったく。
なお俺は二遊間へのゴロがショートのグラブを弾くタイムリー内野安打でまたも
打点を挙げました。

3試合目はこれまた締まった試合で、またも2-2のドロー。今度のジャンケン
勝ち抜き戦は大将戦の末に勝利し、辛くも1勝を挙げたのでした。
この試合、俺は最初の打席で会心の一撃をレフトへ飛ばすも好捕され、犠牲
フライでまたまた打点。続く打席は二死満塁のチャンスにセカンドゴロに倒れて
しまいました。うーむ、チャンスに弱いな。

トータルすると5打席4打数3安打3打点。うちの小粒な打線の中では4番の
責任を果たしたと言っていいかな。
今年はただでさえ小粒なチームの中で、俺以外に唯一猛打賞の学生とエース
ピッチャーの学生が卒業するので、来年はさらに小粒になりそうです。
次に配属されてくる学生に期待しなければ。

というわけで今日は午後ほとんど仕事にならなかったので、引き続き夜中まで
頑張りたいと思います。明日の演習の準備しなきゃ。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2007年11月14日 18:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1093

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)