« ソフトボール大会に参加する | メイン | 学外セミナーの打ち合わせをする »

2007年11月15日

研究打ち合わせをする

幸いにして昨日のソフトボールではほとんど筋肉痛になりませんでした。
守備にはついていませんし、打撃では5打席ともファーストストライクを一振りで
仕留めたため、5回バットを振っただけだからです。(笑)

さて、今日は社会人ドクターの方が博士論文の原稿を提出に来ました。
ちょうど俺が指導している学生と個人ゼミをやる予定だったので、混ざってもらって
一緒に議論しました。
俺だけでなく社会人ドクターの方までいたので、プレッシャーからか学生はしどろ
もどろに。いろいろ突っ込まれ、ちゃんと検討しているはずなのに説明に苦慮して
いました。困ったヤツだなオイ。
ちなみに彼は去年、学会の研究発表会で発表してもらった学生です。

終了後はいつものようにガード下の飲み屋へ繰り出しました。社会人ドクターの方
とのこの打ち上げもすっかり定番と化しています。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2007年11月15日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1094

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)