« いいこと さらに前進 | メイン | 靴を買いに行く »

2007年12月23日

名駅前で食べて飲む

名古屋駅前のイルミネーション

今日は名駅まで出かけてきました。
17時頃に駅前を通りかかったら、イルミネーションがちょうど点灯したところでした。
これはなかなか素晴らしい。というか人が多すぎ。(笑)

人混みをかき分けつつ移動し、表通りから少し入った「山海百味 そら豆」という店で
食事してきました。ここはかつて研究室の飲み会で使ったところです。研究室の飲み
会としては必要以上に雰囲気のあるお店ですが、個人的に行くには大変ユニークな
お店です。シャンパンから始まって前菜、スープ、パスタ、魚料理、肉料理、そして
デザートというコースを堪能してしまいました。
前菜にキャビア、魚料理にトリュフ、肉料理にフォアグラが使われており、何気に世界
三大珍味を制覇です。(笑)

お酒はシャンパンだけでしたので、その後近所の飲み屋へ繰り出しました。もう結構
満腹気味でしたのでちょっとだけですが。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2007年12月23日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1142

コメント

おおっ! フルコースですね!! 何と羨まスィ。
クリスマス前夜のコース料理とは、よもや一人で
行ったわけではあるまい。。。(ニヤリ)


>前菜にキャビア、魚料理にトリュフ、肉料理にキャビアが
>使われており、何気に世界三大珍味を制覇です。(笑)

何気に二大珍味しか記述されていないような。。。

それではまた次の週末!!

投稿者 はいびじー : 2007年12月24日 12:15

それはまぁ1人でフルコースは食べませんわなぁ。

> 何気に二大珍味しか記述されていないような。。。

おおう、失礼。3品目はフォアグラでした。
訂正しときました。(^^ゞ

それでは今週末よろしくお願いします!

投稿者 Naru : 2007年12月24日 16:29

こんばんは。書き込みが遅くなりました。

naruさん、やりますねえ。
名古屋のデコレーションもきれいですね。

また、こちらへ帰省の際はいろいろ聞かせて
ください。

投稿者 u見@東京 : 2007年12月25日 23:28

>u見さん
ありがとうございます。
こんな調子で年明けにはもう少し踏み込んで行ければと思います。

お互い頑張りましょう!

投稿者 Naru : 2007年12月26日 17:25

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)