« 栄周辺をぶらぶらする | メイン | 謎のチュニジア人からメールが来る »

2008年01月15日

平日テニスに参加する

今日は昼休みに教員テニスに行ってきました。土曜日はできなかったし、先週は人数
揃わなかったので何となく久しぶり感があります。
ゲームでは、4-2で迎えた俺のサービスゲームで必殺ストレートパスが冴え渡って
見事キープ!完全に相手(上級者)を翻弄して5-2と王手をかけます。
しかしここからが悪夢。さすが相手は上級者、俺のストレートパスに対応し、ポーチに
出るタイミングを遅らせたり動きにフェイントを入れてきたりし始めました。これには対応
できない俺。ストレートに打ってはボレーされ、クロスに打ってはボレーされ、ロブを上げ
ればスマッシュされる最悪の展開。完全に流れを失い、5-7と大逆転負けを喫して
しまいました。ぎゃふん!

俺の調子はサービスがあまり入らなかったくらいでそれほど悪くなく、ネットプレーでも
ほとんどミスなしで、太陽が視界に入ったりするトラブルでもちゃんと返せたくらいです
からむしろ好調だったと言っても過言ではない。単純に相手が悪かったですな。まさに
手も足も出なかったというか、本気にさせてしまったというか。
しかし今度あの先生とやるときはどうしてくれようかな。粉砕しに行くか、完全に逃げに
徹してクロスへのロブで返すか……。

[テニス] 投稿者 Naru : 2008年01月15日 13:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1171

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)