« センター試験監督員を務める | メイン | センター試験監督・2日目 »

2008年01月19日

人的補償で岡本を取られる

ライオンズからFA移籍してきた和田の人的補償選手として、ドラゴンズが誇る鉄腕セット
アッパーの岡本が指名されることになったようです。
てか岡本って普通に主力じゃん。なんでプロテクト漏れしてるんだ。リストから漏れてれば
そりゃ取られるわなぁ……。
2004年日本シリーズでカブレラに食らった満塁ホームランとか、去年のアジアシリーズ
決勝で食らった同点2ラン
のイメージが強いですが、成績で見れば優秀なセットアッパー
ですし故障も少ない点も貴重でした。残念です。

まぁ岡本以上に手放したくない選手がいたってことなんでしょうけどね。厳密にはタイプの
異なるピッチャーですが、平井、中里、浅尾あたりが右の本格派としてセットアッパー候補
になるでしょうか。軟投派としては鈴木も右の好投手です。このあたりの奮起を期待したい。

個人的には石井を取られなくて良かった。(笑)今年こそは左の中継ぎに定着してもらい
たいものです。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2008年01月19日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1178

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)