« 学会の研究会に出る | メイン | バタバタと多忙に過ごす »

2008年01月27日

スウィーニー・トッドを見る

今日はまた笹島の109シネマズへ映画を見に行ってきました。
今回のタイトルは「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」です。
実は本当は「魍魎の匣」を見ようと思っていたのですが、こちらは残念ながら一昨日で
終わってしまっていました。

さて「スウィーニー・トッド」ですが、ミュージカル映画ということでセリフが歌曲調である
ことが多く、ちょっとテンポが悪いところもありました。テンポいいところもありましたけど
ね。あと見せ方が独特で面白くもありました。
雰囲気は全体的に暗いですね。特に主人公のトッド氏、顔が怖いです。無表情だし。

ストーリーはちょっと分かりにくいかも。過去の因縁の部分をもう少し描写してあった
方が良かったかなぁ。
「ミートパイ」のくだりはなかなか良かった。陰惨なシーンのはずなのに妙にコミカルで
いいテンポでした。ただ、肉はもうちょっとちゃんとミンチにしてくれ。(笑)

総じて面白い作品だったと言えるでしょう。ただし、しばらくミートパイが食べられなく
なり、床屋に行くのが怖くなるかも知れませんが。

ところで仇の悪徳判事の人はハリーポッターのスネイプ先生を演じた人なんですね。
全然分からなかった……。あっちはあっちで独特だったからなぁ。

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2008年01月27日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1189

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)