« スウィーニー・トッドを見る | メイン | 学外セミナーで講師を務める »

2008年01月28日

バタバタと多忙に過ごす

明日は学外セミナーの講義があるので今日はその準備をしたかったのですが、明後日
行われる予定の1年生向けガイダンスの企画が直前で不透明になったのでその対応に
追われていました。
これは俺がやるべき仕事なのだろうか?と疑問に思いつつ配付資料を作成して100人分
用意する俺。実に貧乏性ですな。
ストレートかつ具体的に「これこれをやるように」とお達しがあればやりますが、そういう
指示じゃないんですよね。何というか細かいところは俺の裁量で決めていい的な感じの
仕事なんです。決めて良ければ決めますが、下っ端教員であるところの助教としては、
その結果に対しては責任を負えないので、そういう指示は勘弁して頂きたいですねー。

なんだかんだで結局明日の講義の準備は完全には終わらず。ええい、あとはぶっつけ
本番、出たとこ勝負だー!

[教員生活] 投稿者 Naru : 2008年01月28日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1190

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)