« バタバタと多忙に過ごす | メイン | 1年生向けガイダンスを行う »

2008年01月29日

学外セミナーで講師を務める

またも学外のセミナーで講師を務めてきました。何と今日は6時間講義です。
内容は、講義で喋るのは初めてのテーマでした。実は本来他の講師の先生がやる
予定の講義だったのですが、急遽ご都合が悪くなったらしくてピンチヒッターとして
俺に白羽の矢が立ったというわけです。
元々やる予定の先生がいつも使っているPowerPointのスライドを使っていいという
ことだったので引き受けましたが、このスライドがまた間違い多くて大変でした。(;^_^A
事前にチェックするべきではあるんですけどね。何しろ昨日は忙しくてそれどころじゃ
なかったので。
でもまぁ全体的にはうまく行った方だと思います。

前に6時間講義した時はものすごい疲れたのですが、今日は割と大丈夫でした。
革靴とかじゃなくスニーカーで行って大正解だったな♪
調子に乗って、帰りは歩いてしまいました。(^^ゞ

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2008年01月29日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1191

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)