« 研究打ち合わせをする | メイン | 家族と名古屋観光 »

2008年02月09日

家族が来名する

実家から両親と下の妹が名古屋へ遊びに来ました。
移動は自動車でしたが、よりにもよってこの日名古屋は大雪!実は午前中は
花粉症対策に耳鼻科に行ってきたのですが、耳鼻科を出たあたりからちらほら
舞い始め、昼頃にはドカ雪になってしまいました。
幸い家族の乗る車は東名が通行止めになる前に名古屋ICを出られたのですが、
通常30分程度かかる一般道を何と2時間もかかるという大変な道のりでした。
いやいや、本当によく来られましたな。取り敢えず無事について良かった。

というわけで、いつぞやにも行った矢場町の台南担仔麺に繰り出して食事して
きました。肩肘を張らずに済み、本格台湾料理をリーズナブルなお値段で楽し
めるお店なので家族で行くにはちょうどいいです。家族にも好評でした。

食後は地下鉄でホテルへ移動する家族を見送って帰宅しました。実家ならまだ
しも、名古屋に家族が来ると俺がホスト役なので疲れますな。

[日記] 投稿者 Naru : 2008年02月09日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1204

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)