« 謎のアーティストをつきとめる | メイン | 知人宅にお呼ばれする »

2008年02月16日

教員テニスに参加する

せっかく授業期間が終わったのに、学生の発表練習やら何やらでなかなか平日は
テニスができていません。なので今日のテニスは2週間ぶりです。ただ、しっかりと
アップをしたのが奏功してかさほどブランクの影響はありませんでした。
むしろサービスは絶好調で、高確率でファーストサーブが入りました。試合としては
2-6や3-6といった劣勢の展開でしたが、俺のサービスゲームはほぼキープ。
パートナーのネットプレーに助けられた面もありましたけどね。
必殺ストレートパスや前衛にぶつけるふんさいテニスも冴えていました。

ブランクの影響が現れてきたのは4試合目辺りから。さすがに腕が振れなくなって
サーブやストロークの精度が落ちてきました。そこからはやわらかテニスに移行し、
つなぎに徹してパートナーに決めてもらう展開で勝ちを拾えました。
特に最後の試合はみな疲れが出たかブレーク合戦。オールブレークで迎えた第10
ゲーム、ゲームカウント5-4でサービスは俺。ここで見事キープして6-4で勝つ
ことができました。ちょっと嬉しい♪

[テニス] 投稿者 Naru : 2008年02月16日 17:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1216

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)