« ガンダムのコミックスを大人買いする | メイン | PCのトラブルが解決する »

2008年03月13日

確定申告の手続きを問い合わせる

先月名古屋城へ出かけついでに確定申告の書類を出してきましたが、まさに出した
だけでその後の手続きをしていません。いつもなら書類提出すると金融機関で支払う
ための用紙をもらえるのですが、今年は時間外提出でしたので。
申告前に郵送で送られてきた支払い用紙はあるのでこれを使って支払おうにも正確な
金額が分かりません。申告書類の控えを返送されていませんので。

そこで税務署に電話で問い合わせたところ、時間外提出する時には返送用の封筒を
一緒に用意しておくべきだったのだそうです。俺が提出した時には守衛さんに「その
まま出していただいていいですよ」「控えは後日郵送されます」と言われたのに。
騙されたぞ。(笑)

幸い、税務署の方で申告書の控えと支払い用紙を郵送してくれることになったので、
これらを使って納付することになりそうです。期日が17日だから、ギリギリで間に合う
くらいかな。危ないところだった。

[日記] 投稿者 Naru : 2008年03月13日 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1249

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)