« ドラゴンズの連勝止まり、ジャイアンツの連敗止まる | メイン | スワローズ戦を観戦する »

2008年04月04日

新年度でバタバタする

各学年毎に新年度のガイダンスが行われているようですが、なんか出席率があまり
良くないようです。うちの4年生も1人出席すると言って出て行きましたが、他の連中は
研究室には来ていませんでした。ちゃんと出席したのかな。

キャンパス内には学生の長蛇の列が。折り返して折り返して外まで出て行ったかと
思えばまた折り返したりして。この行列を解消するのにどれくらい時間懸かるんだろ。
いやそれ以前に何の行列なんだろ。(笑)たぶん新入生だとは思うんだが。

今年から准教授に昇進した同僚によると、新入生向けのガイダンスを今日やったのは
いいけど入学式がまだのため、学生証を配れていないのだとか。すなわち新入生は
自分の学生番号すらわからないという状態。そんな状態でガイダンスできるのかな。
何かもうあちこちグダグダですうちの大学。

その同僚と俺の2人で前期に担当する演習科目があります。俺の担当は例の楽しい
Excel教室です。この科目の事務的準備もしましたが、こちらは俺が以前に学生名簿
とスケジュール案を作成しておいたので割と順調に進みました。えっへん。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2008年04月04日 19:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1281

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)