« 新年度でバタバタする | メイン | バースデーにあちこち出歩く »

2008年04月05日

スワローズ戦を観戦する

今日は東京ヤクルトスワローズ戦を観戦に行ってきました。昨日はホームランやら
守りのミスやらで負けたので、今日はしっかり立て直してもらいたいです。
今日の席もレフト側ですが、久しぶりに通路よりも前の席でした。なかなかいい。
惜しむらくは、ちょうどホームベース付近とレフトポールが被ってしまうことでしたが。

ポールが邪魔だ!

昨日から応援団が一部復帰ということで、応援リーダー、太鼓、籏、ボード各1人が
ライトスタンドで音頭取ってくれています。トランペットはなしということでした。
ただ昨日はコールのみで応援歌を歌わなかったとか。それはかなり寂しいぞ。ネット
ではかなり評判も悪く、中には勝手に応援歌を歌った人もいたとか。まぁそうなるわ
なぁ。
そんなこんなでいろいろ批判でもあったのか、今日は応援体制こそ昨日と同じでし
たがちゃんと応援歌も歌っていました。開幕カードの観戦時はバラバラでしたが、
今日は太鼓があったのでバッチリ合ってます。これですよ、これ。やっぱり野球は
こうでなくっちゃね。

試合は小笠原と加藤の先発で始まりました。ドラゴンズ小笠原は明大卒。対する
加藤は慶応大卒のルーキーです。まさに東京六大学対決。
ちなみにスワローズスタメンの青木、田中と途中出場の武内は早稲田、リリーフ
登板した佐藤賢は明治です。六大学出身者多いな。

さてその試合ですが、昨日に続いてリグスの2ランがいきなり飛び出します。ここ
までのリグスの成績は打率2割そこそこ、ホームラン2本、打点4。昨日今日しか
打ってないようなもんじゃないか。何やってんの!

ドラゴンズ打線は2回に加藤を捉え、ウッズがあわやホームランのフェンス直撃
ツーベースで出塁すると、フォアボールとバントで2、3塁として森野がタイムリー!
さらに谷繁もタイムリー内野安打で続いてたちまち2-2の同点としました。
さらに3回には井端のホームランで逆転すると、4回には荒木の2ランで5-2と
リード。5回にはウッズが今度こそのホームランで6-2と優位に試合を進めます。
ウッズはともかく、アライバというドラゴンズでは最も一発がないバッターの一発
攻勢には笑いました。

小笠原は7回まで2失点に抑え、8回は鈴木が1失点。最終回は岩瀬が締めて
ゲームセット。見事6-3で逆転勝利でした。万歳!

ちょっとピンボケ

ところで去年もこの時期にバースデー観戦して、同じく6-3だった気が。何という
偶然。

それから、今日は応援グッズのカンフーバットを新調しました。今までは去年に
買った日本一グッズの大きな応援バットを使っていましたが、ドームの売店にて
通常のカンフーバットで日本・アジアチャンピオンのロゴ入りのモノがあったので。

新カンフーバット

今年はこれで応援していこうと思います。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2008年04月05日 19:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1282

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)