« 婚約者の呼称を検討する | メイン | ボスにご報告する »

2008年04月13日

またもご挨拶に伺う

今日はS子さんちにお呼ばれしてきました。昨日の今日でというのも何だか
慌ただしいですが、まぁ改めてご挨拶を兼ねて。

いつもは車で行くんですが、今日は土日エコ切符を利用して地下鉄とバスで
行きました。いつもは車ですが、たまには公共交通機関で行ってみようかと
思いまして。お酒も飲めるしね。
俺は名古屋に来て5年目に入りましたが、市バスに1人で乗るのは初めて
……じゃないな。名古屋に来たばかりの時に平針から運転免許試験場に
行ったのが初めてなので、それ以来です。
料金先払いなので乗車時にエコ切符を見せる必要があったのですがこれを
すっかり忘れて普通に乗り込んでしまいました。途中で気づいたので運転手
さんに申し出て改めて検札してもらいました。もう少しで無賃乗車するところ
でした。(;^_^A
慣れの問題もあると思うのですが、どうも俺はバスという乗り物と相性が良く
ありません。料金システムが分かりにくいし、乗り物酔いするし。

何とか昼過ぎにS子さんちに到着し、お茶をご馳走になってから犬の散歩に
お付き合い。犬は前回よりちょっとお利口さんになった気がします。リードを
俺が握るとS子さんより引きが強くなるので従順になるのかも?

散歩の後はお宅に戻り、夕食をご馳走になりました。今日は車じゃないと
いうことでビールを振る舞われ、改めて乾杯。昨日はうちの両親が車だった
ためノンアルコールでしたからね。今後ともよろしくお願いいたします。

振る舞われるままに杯を重ねた結果、昨日からの疲れもあってちょっと眠く
なってしまいました。星ヶ丘から鶴舞まで地下鉄で帰る際、千種でJRに乗り
換えるつもりだったのにうっかり寝過ごして伏見まで行ってしまいました。
まぁエコ切符を使い切れたので良しとしますか。

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年04月13日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1293

コメント

順調そうでなにより♪
「S子さん」になったのね。
私の中ではもうすでに「ちーchan」になってた。

ってかバスで酔っちゃうのかぁ~?(笑)
そんな君にリクエスト。
ワンちゃんの写真見てみたいです。

投稿者 ねむ : 2008年04月14日 17:24

>ねむ
コメントどうもです♪
ブログで有名な某芸能人にちなんで「しょ○た○」ってのも考えたんですが。(笑)

バス弱いんだよ~。特に携帯使ったり本読んだりすると確実に酔うね。
立ちくらみ起こして途中で降りたこともあります。バスだけでなく箱根登山鉄道でも
それやったなぁ。
ワンちゃんの写真、了解しました。今度ゲットしてきます!

投稿者 Naru : 2008年04月15日 19:45

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)