« 結婚式場を下見する | メイン | 式場を確定させる »

2008年04月20日

茅ヶ崎を散策する

昨日はGホテルの見学後に地下鉄で東京駅で移動し、コインロッカーの荷物を回収
して東海道線で茅ヶ崎にあるうちの実家へ。S子さんを連れて実家に帰るのは初めて
です。うちの親とは何度か面識あるんですけどね。上の妹とは初対面です。
S子さんも緊張していましたが俺もかなり緊張しました。(笑)

一泊した今日は朝からS子さんを連れて茅ヶ崎の散策をしました。
今日は茅ヶ崎が誇る二大イベントの1つ、大岡祭(もう1つは浜降祭)が開催されて
いたので賑やかでした。
ふれあい祭り開催中の中央公園を覗き、駅を通過して南口へ。図書館の隣の高砂
緑地と茅ヶ崎美術館を見学してから海へ出ました。

前にも書いた通り茅ヶ崎の海岸はサザンビーチという恥ずかしい名前になっていて
サザンCという変なモニュメントがあり、そこにカップルで立つと縁結びになると言う
恥ずかしい逸話があります。妙な地域ブランドイメージ確立に躍起になっていて出身
者としてはお恥ずかしい限りですが、やるなら今しかない!ということでやっちゃい
ました。

円を作って縁結び

ああ恥ずかしい。(笑)

その後は両親の乗る車に拾ってもらって小田原へ移動して昼食。さらに小田原駅
まで送ってもらい、新幹線で帰名しました。時間が早かったのでひかり号が取れて
ラッキーでした。

いやー異様に疲れる2日間でしたな。またいろいろ上京する機会も多いと思います
ので慣れなければ。

そうそう、両親とも相談して結婚式・披露宴は11月2日にRホテルでやることに決定
いたしました。関係各位には後日改めてご連絡の上でご招待状を送付させて頂き
ますのでよろしくお願いいたします。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2008年04月20日 16:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1305

コメント

おー! 久々のNaruだぁ~~!!
Naruもこういう事するんだねぇ。(笑)
こういう事したくなっちゃう位、幸せなんだね。
ホント、おめでと!

あのモニュメントに、そんな逸話があったなんて知らなかったよー。
今度ぬぅ~とやってみよ。(*^_^*)

11月2日っていうと、あと半年くらいか。
準備大変だろうけど、頑張ってね。

Naru和装がすごく似合いそうで、こちらもお写真予約させていただきます。ww

投稿者 ねむ : 2008年04月22日 02:27

>ねむ
コメントどうもです。
まぁせっかくカップルで行ったわけだしね。記念にもなるし。
次は湘南平に南京錠でもかけてこようか。(笑)

あのモニュメントの逸話は、前市長の添田高明氏が言い出したことだそうです。
そう考えるとありがたみはありませんが。(苦笑)

写真の件は了解です。神前式で、式場隣にある母校の庭園で、和装の写真を
撮って来ます!

投稿者 Naru : 2008年04月22日 23:49

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)