« mixiで見つけた変なコラム | メイン | 茅ヶ崎を散策する »

2008年04月19日

結婚式場を下見する

今日はS子さんと結婚式と披露宴会場の下見をしてきました。
俺の地元が神奈川なので式はでやる予定です。候補は俺の母校の大学の隣に
あるRホテルと、去年式を挙げたE本くんが紹介してくれたGホテルです。

朝9時半に名古屋駅でS子さんと落ち合い、新幹線で上京。昼前に東京駅に着き
ました。今日はあちこち歩く予定なのでコインロッカーに荷物を預け、構内で昼食を
食べようと思ったらどこも人でいっぱいでした。まだ昼前なのになぁ。
仕方なく地下鉄に乗り換えてRホテル最寄り駅へ移動。必然的にこの駅は母校の
最寄り駅でもあり、土曜なのに学生でいっぱいでした。サークル関係のイベントが
あるのでしょうかな。何とか席の空いている喫茶店を見つけて食事しました。

食後は軽く母校を見物してRホテルへ。希望する日程に空いている会場が幾つか
あるようでしたので、見学させてもらいました。さらに結婚式の式場も見学。式は
S子さんの意向で神前を考えています。通常は伊勢の神様(天照大神?)を祀る
と聞いていましたが、ここは縁結びで有名な出雲の神様(大国主神?)を祀って
いるのだとか。大学のOB特典もあるとかで、なかなかいいですここ。
というわけで2つほど候補の日程を仮予約しておきました。

続いてはJRと地下鉄を乗り継いでGホテルへ。ってE本くんの式の日記で書いた
のであまり伏せる意味がないですな。(;^_^A 都営大江戸線で六本木駅に移動
しました。前に来た時は日比谷線でしたが、大江戸線からだと何だか道が分かり
づらいです。
今日は仏滅のようでRホテルでは式をやっていませんでしたが、ここGホテルでは
6組もの式披露宴が行われていました。ううむ、すごい。さすが大手だ。
先ほどと同様に神前式会場と披露宴会場を見学。神前式会場はこちらは伊勢の
神様をお祀りしていました。Rホテルより神殿は素敵でした。
しかし空き日程、交通の便、ご予算、担当の方の雰囲気(笑)を総合するとやはり
Rホテルの方が望ましいように思いましたので、S子さんとも相談して最終的には
Rホテルに決めました。Gホテルの担当の方、ゴメンナサイ。

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年04月19日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1304

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)