« テニス旅行 2日目 | メイン | 新幹線で帰名 »

2008年05月05日

略式結納式計画

昨日から実家に帰ってきています。

今月の24日にうちの家族(両親+妹たち)と、S子さんのご家族(ご両親+お兄さん
夫婦)の顔合わせ会をやることになっています。その際に略式ながら結納っぽいこと
をすることにしています。今日は買い物がてら、藤沢の百貨店にその時に交換する
一式を見に行きました。家族揃ってのお出かけです。
和服売り場にある結納コーナーでいろいろ検討し、売り場の人に相談して検討する
うちに略式だったはずがだんだん大事になってしまいました。(苦笑)当初は結納金
(と結納返し)くらいで済ますはずが、末広と目録付きの結納品交換になる有様。
先方は名古屋の方(ご両親は東海と九州)なので関東式には不慣れなはずですが、
大丈夫かな……。って俺がご説明するんだよな。(苦笑)

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年05月05日 19:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1323

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)