« 略式結納式計画 | メイン | ゼミが始まらない »

2008年05月06日

新幹線で帰名

今日は昼食後に実家を発って新幹線で帰名しました。
新幹線は小田原からひかりに乗りました。先月と同じひかり号を事前に取って
おいたのです。小田原止まりのひかりは混雑するので早めに取っておいて正解
でした。
今回は大荷物です。4日間の着替え、テニスの道具、お土産、昨日買った結納
関連の品々など、4パッケージです。重いし嵩張るし困った。こういう時は車が
便利ですが、今回はゴールデンウィークですし名古屋から九十九里まで東京を
越えて行く必要があって大渋滞が予想されたため断念したのです。トホホ。

道中では実家の押し入れで発掘したマヴァール年代記を読み耽っていました。
これは遅筆で知られる田中芳樹氏の作品の中で珍しく完結したものなのです。
大昔に読んで久しぶりに読みたいと思っていたので、押し入れを探して正解で
した。掃除はしてみるものですね。

[ささやかな鉄路] 投稿者 Naru : 2008年05月06日 17:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1324

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)