« S子さんちにお邪魔する | メイン | 久しぶりのフル休日 »

2008年05月17日

ベイスターズ戦を観戦する

今日はS子さんとナゴヤドームでベイスターズ戦を観戦してきました。
今日の席もドラゴンズ外野席です。といっても端っこの方ですが。

ポール際の後ろの方でした

ちょうどピッチャーとライトポールが重なって微妙に見づらいですが、せっかく取れた
ライト外野席ですし贅沢は言いっこなしの方向で。
S子さんと観戦する時は今までは内野席やレフト外野席でして、ライトの外野席は
初めてです。攻撃中は総立ちで応援歌を歌いまくるという熱い雰囲気がどうかと
思って今までは遠慮していましたが、今日は端っこの方なのでまぁいいかと思って
お誘いしたらこれが大間違い。端っこなのに全然普通に熱い雰囲気でした。(笑)
何とかお楽しみ頂けたようでしたが。(;^_^A

試合は川井と小山田の先発で始まりました。初回に村田のポテンヒットで先制を
許しましたが、3回にウッズのタイムリーで追い付くと5回にはまたもウッズがタイ
ムリーで逆転し、さらにノリの犠牲フライで3-1とします。
直後の6回に同点に追い付かれてしまいますが、その裏に先頭の荒木がヒットで
出てバッターは井端。井端と言えば応援バットを突きだしての応援。その途中で
いきなりかっ飛ばす井端。「おーおー おおおおー おおおォヲッ!?」ってな感じで
声がひっくり返ってしまいました。(笑)
そして井端の打球はレフトスタンドに突き刺さる勝ち越しホームランでした!
これで5-3。そしてバッターは李炳圭。ここまでいいところがありませんが、彼は
こういう「形勢が決まりかけた局面」でよく打つバッターなので、「こう言う時炳圭は
打つよ」と隣のS子さんに耳打ちした瞬間でした。うまくすくい上げた打球がレフト
スタンドに飛び込んだのは!
歓声と驚きの声が交錯するスタンドで1人納得する俺なのでした。

その後は7回から中継ぎ降格の朝倉が投げ、8回に捕まって6-5と追い縋られ
ましたが8回にウッズのホームランで7-5と突き放しました。後は9回を岩瀬が
抑えるだけです。
これでS子さんと観戦した試合はオープン戦から4連勝の負けナシ。気持ちよく
帰途につけます。どこかで食事でもして帰ろうかな、と思っていたら……その9回
に悪夢は待っていたのでした。気持ちよく逆転勝ちの試合は終わってみれば観戦
史上最悪の試合に。そして史上最悪の岩瀬。

あーもうどうしたんだよ岩瀬!しっかりしてくれ!

試合後は食事をしようと思っていたのですが、イオンの飲食店は人で一杯だった
ので今池までヤケ歩き。ガスビルの飲食店はなぜか閉まっていたのでユニーの
中で食事して解散したのでした。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2008年05月17日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1339

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)