« 野次馬カメラマン対策 | メイン | 指輪と新居と犬の散歩 »

2008年06月14日

久しぶりに土曜日テニス

今日は久しぶりに土曜日の教員テニスに参加してきました。このところ土曜日は
野球観戦や学会や結婚関係の諸行事などで潰れることが多く、時間があっても
天気が悪かったりで全然参加できていませんでした。何と前回の参加は4ヶ月も
です。まぁ平日は参加してましたからそれほどブランク感はありませんが。

今日の調子は今ひとつで、特にストロークが全然ダメでした。それほど実力差は
ない組み合わせだったにも関わらず最初の2試合は2-6、1-6と惨敗。
ただサービスだけは比較的好調でかなりキープしていました。
3試合目は突如調子が上がり、これまた実力差のない組み合わせだったのに
今度は6-0で大圧勝!これだけ波があると俺の相手をするのは大変なのでは
ないかと思います。

ここで俺とは初顔合わせのメンバーが参戦。同じ学科でいつもお世話になって
いる先生ですが、テニスで合うのは初めてでした。つーかこの先生は俺が着任
した時にテニスに誘ってくれた人なんですが。4年越しのお手合わせ。(笑)
最初は俺とは別のペアとして対戦しました。サービスもストロークも切れ味鋭い
実力者でしたがミスも多く、6-3で俺らが快勝!
次の試合では俺とペアを組みました。ペアの先生がミス連発で調子が上がらず
0-3となってしまいますが、俺のサービスゲームで巻き返して4-4と追いつき
ます(最近このパターン多いな)。しかしその後は連取されてしまい4-6と惜敗
してしまいました。残念。

土曜日はたくさんテニスできていいです。今日もなんだかんだで4時間以上も
やってしまいました。平日はせいぜい2時間ですから、久しぶりに長時間やって
疲れました。筋肉痛とか大丈夫かな。

[テニス] 投稿者 Naru : 2008年06月14日 20:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1375

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)