« 久しぶりに土曜日テニス | メイン | 石井裕也選手がベイスターズへトレード »

2008年06月15日

指輪と新居と犬の散歩

昨日テニスしてから今朝までずっと腰が痛かったのですが、姿勢を変えて2度寝を
したら治りました。何だったんだいったい。(笑)今日はあちこち出歩く予定なので、
治って良かったですが。

そんなわけで今日は先週に続いて名駅でS子さんと待ち合わせ。エスカで昼食を
食べてビックカメラで自転車を物色し、高島屋で買い物をしました。何とエンゲージ
リングです。今さらですが。(^^ゞ
ついでにマリッジリングも検討。かなり候補を絞り込むことができました。

続いて新居探しのため地下鉄東山線と名城線を乗り継いで大曽根方面へ移動。
大曽根の不動産屋さんで探すつもりでしたが、平安通が希望最寄り駅No.1なのと
不動産屋さんが大曽根駅前からちょいと離れたR19沿いにあるので、1つ手前の
平安通駅で降りました。駅近のコンビニ周辺で「この辺だと住みやすくていい」等
と話をしつつ前にサイクリングでも通った環状線沿いに歩いてR19沿いに曲がり、
不動産屋を2件ハシゴしました。
片方のお店では何と平安通駅近くのコンビニ至近の物件がありました。今通って
来て話題にしたとこだし!想定してた予算をちょっぴりオーバーですが、駅までの
近さといい間取りといい広さといい周辺の便利さ(コンビニは至近、スーパーも数軒
近くにある)といい最高の環境。もうここで即決してもいいってくらいの物件ですが、
残念ながらマンションに光ファイバーを引いていないとのことでした。何てこった!
他の物件も一長一短(予算が高すぎる、間取りが狭い、駅から遠いなど)で、決定
的な物件は残念ながら見つかりませんでした。もうちょっと探してみるか。

それにしてもやっぱりサイクリング行っておいて良かったです。あれでかなり土地勘
を養うことができました。志賀本通とか砂田橋とか言われてもちゃんと周辺がどんな
ところかイメージできます。これは家を探す時には非常に大きい。

その後は再び名城線と東山線と市バスを乗り継いでS子さんのお宅へ。お留守の
ご両親の代わりに犬の散歩に行くというS子さんに付き合ってきました。最近運動
不足だというワンちゃんをあちこち連れ回してしまいました。
S子さんちに帰宅後は戻られたご両親とお食事に出かけ、またご馳走になりました。
お腹いっぱいになってしまったので腹ごなしのため帰りはまた千種駅から徒歩で
帰宅しました。内容の濃い一日でした。(;^_^A

今日はエンゲージリングを決定し、マリッジリングもほぼ固めることができました。
後は新居さえ見つかれば安心して新生活と結婚式の準備に取りかかれます。
いろいろやることはありますが頑張るぞ!

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年06月15日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1376

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)