« 課題提出期限を配慮する | メイン | 研究室で飲み会 »

2008年07月15日

平日テニスに参加する

演習の後は今日も教員テニスに参加してきました。
最初のゲームでは上級者のI先生と組みました。相手は若手の新メンバーY先生を
擁するペアです。Y先生は前に俺と組んで上級者の先生を撃破したこともあるなど
非常にお上手な先生です。ペアは組んでましたが対戦は今日が初めてでした。

Y先生のサーブは超高速なので専守防衛を旨にやわらかテニスでいかねばリターン
できません。大変な超高速サーブをことごとく緩く返す俺。しかしこれが実はなかなか
有効でした。深いロブになったりサイドラインギリギリに落ちたりする俺のリターンを
Y先生は強打に行って失敗するケースが続発。俺の緩いショットによって高い攻撃力
が空回りしている感があります。
無論俺も緩く返すだけでなく隙あらば剛腕炸裂ふんさいショットを披露し、好ゲーム
となりました。
最後は俺のプレースタイルを覚えられたかY先生も緩く返してきて、カウンターが成立
しなくなって5-7と敗北。しかし戦力を考えれば個人的には大満足のゲームでした。

続いては上級者のI先生を擁するペアと対戦。お互いのパートナーもI先生側の方が
実力は上で、明らかに戦力不均衡な対戦でした。しかしこのゲームでも俺が奮戦。
相手の強烈ショットをことごとく返し、つなぎ、ロブで逃げ、一瞬の隙を突いたふんさい
ショットで何度も上級者のI先生を粉砕。最終的には4-6で敗れましたが戦力を考慮
すれば大健闘です。

今日は個人的な調子は絶好調で楽しいテニスでした。最近の課題である剛柔の使い
分けがかなりできていたのも良かったと思います。今週の土曜日はテニスできない
ので、次は来週の火曜日。またこうありたいものです。

[テニス] 投稿者 Naru : 2008年07月15日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1414

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)