« 研究室で飲み会 | メイン | 竹島問題について »

2008年07月16日

ジャイアンツに連勝する

昨日は山本昌で勝って連敗を止めると共に球団通算4500勝、昌も通算197勝。
今日はチェンが6回途中までパーフェクト&7回1失点の好投を見せると、8回には
5得点で内海、上原を撃沈。いい流れでリーグ戦再開初の連勝です。

ノリと和田の逆転打や森野の好調もさることながら、個人的には平田と浅尾に注目
したいです。
平田は先のスワローズ戦でも効果的な犠牲フライを放っていますし、今日の8回の
タイムリーはいいバッティングでした。やっと1軍でまともなヒットを打てるような感じ
になってきましたね。この調子で打撃開眼してもらいたい。
浅尾は昨日も今日もセットアッパーとしていい投球でした。吉見とチェンが先発に
回って信頼できる中継ぎが不足していますから、浅尾がこのポジションで台頭して
くれるのは嬉しい限りです。速球派なのもセットアッパー向けです。
これから北京五輪でメンバーが抜けることが予想されるので、新戦力にはどんどん
出てきてもらわないとね。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2008年07月16日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1416

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)