« 7月のタイガース戦終わる | メイン | 落合監督の続投が決まる »

2008年07月29日

豊橋市民球場でベイスターズ戦を観戦

今日は毎年恒例、豊橋市民球場でのドラゴンズ観戦に行ってきました。平日なので
有給を取っての出撃です。
例年は豊橋在住のうちの卒業生や観戦仲間が行列して場所取りしてくれるのですが、
今年は卒業生は半休しか取れなかったため行列には間に合わず、観戦仲間は仕事の
都合で今年は不参加です。

そこで一念発起して、俺ともう1人の卒業生の2人で行列することにしました。暑さ対策
のため完全にアウトドア向けのラフな格好。行列中に座る折り畳み椅子と、買い込んだ
ビールやドリンクを冷やしておくためのクーラーボックスまで持参しての参戦です。
もう完全装備の重装備です。
出発時に肝心のチケットを忘れて取りに戻ったため予定の電車に乗れず、新幹線で
リカバリーしたりしましたが何とか豊橋で卒業生と合流。市電で移動し、途中コンビニ
でビールを買い込んでクーラーボックスに放り込み、13時40分くらいに行列最後尾に
つきました。
並んだ場所はちょうど木陰で、風もあってそれほど暑くはありませんでした。折り畳み
椅子に座り、冷えたビールでほとんど酒盛り状態。2人で500ml缶を6本も空けてしまい
ました。

16時に開門して入場開始。クーラーボックス持ちの俺は手荷物検査で引っかかる恐れ
があったため、卒業生にダッシュしてもらって場所取りをしました。去年と同様にライト
ポール際で、去年よりは少し前の方が取れました。卒業生GJ。

目の前はグラウンド

ほとんどピクニック状態

やがて午後休の卒業生も駆けつけてプレイボール!ドラゴンズの先発は小笠原が有力
でしたがなんと佐藤充でした。
試合は2回に犠牲フライで先制を許しましたが、その裏に中村ノリの2ランであっさりと
逆転。しかし4回に村田のソロで同点とされ、6回にはまたも村田の犠牲フライで逆転
されてしまいます。その直後の6回裏にはまたもノリが同点ソロをかっ飛ばして壮絶な
シーソーゲームとなりました。
7回にはこの回から登板の高橋聡文が先頭のビグビーにソロを食らってイヤな雰囲気。
その裏にはランナーを溜め、移籍した石井くんを引っ張り出したものの結局ドラゴンズは
無得点。イヤな感じです。
7回途中から登板の浅尾が8回も抑えると、その裏には三度中村ノリ!またも同点ソロ
をセンターバックスクリーンに叩き込んでくれました。今日は大当たりです。すごいぞ。
9回表は岩瀬が登板。同点でのベイスターズ戦ということでイヤな予感がしましたが、
3人できっちり抑えてくれました。するとその裏、平田のヒットから井端がつなぎ、森野が
サヨナラヒット!大接戦を劇的なサヨナラ勝ちで決め、前半最終戦を見事勝利で飾って
くれました。万歳!

試合後には豊橋駅前で3人で祝杯を挙げました。今夜は去年も泊まった西口駅前の
ビジネスホテルに宿泊です。いやー今日は内容の濃い一日だった。そして一日中酒を
飲んでいたような気がする。(笑)
並んでる時から5本も缶ビール飲んだし、その後も中でビール勝って飲んだし、最後は
飲み屋で焼酎だもんな。すごいぜ。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2008年07月29日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1432

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)