« 夏休みに向けて残務?処理 | メイン | お盆を実家で過ごす »

2008年08月12日

夏休みで帰省

明日から夏休みということで、今夜実家に帰ります。

今日は車で出勤して大学で引き続き残務処理をして、夕方はS子さんと落ち合って
食事。休み中に式場打ち合わせに行くのでその相談をし、念のため俺が事前に購入
しておいた新幹線のチケットを渡しておきました。
その後S子さんをお宅までお送りし、ついでにコーヒーを1杯ご馳走になってから出発。
名古屋ICから東名に乗って東へ疾走です。

渋滞するほどではないのですが今日は車が多く、速度はなかなか俺の巡航速度で
ある値に達しません。しかもサンデードライバーが多いのか、上り坂になると途端に
大減速。60km前後まで減速させられることもあり、非常にストレスが溜まります。
さらに俺の前を走っている車がその前の車間を詰めないため、続々とトラックに割り
込まれてしまいます。これでは尚更ペースを上げられません。

いつも休憩は日本坂PAで取っています。今日も立ち寄ろうと思ったのですが、日本
坂PAはしばらく前に移転したため俺のカーナビと現実の位置が食い違っています。
その上今日はトラックに行く手を阻まれたため、入り損ねてしまいました。ガッデム。
やむを得ず次の日本平PAにて休憩している次第です。

茅ヶ崎まではあと2時間半くらいかな。引き続き頑張ります。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2008年08月12日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1451

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)