« 結婚式の衣装合わせをする | メイン | 星野ジャパンが韓国に負ける »

2008年08月16日

都内から一気に帰名する

衣装合わせの後、首都高速に乗って名古屋へ戻りました。
今回は2人連れなので奮発して首都高も使うことにしたのですが、何も考えずに乗って
しまったのは失敗でした。乗ったらいきなりの大渋滞でした。ちゃんと交通状況を確認
しておけば良かった。
中央環状線に出るまでずーっと渋滞、中央環状線に入ってからも渋滞、3号渋谷線に
入ってからもしばらく混んでいて大変でした。

東名に入ってからは順調で、快調に飛ばしていきました。
海老名SAで休憩して軽くスナックで軽食を済ませます。交通状況を確認すると静岡の
あたりと岡崎~豊田あたりで渋滞しているようでした。イヤだなぁ。
引き続き東名をかっ飛ばし、御殿場を過ぎて駒門PAで休憩。お気に入りのミル挽き
自販機でコーヒーを購入してカフェインを補給しました。
幸い静岡では渋滞に遭わず、順調に飛ばして浜名湖SAで休憩。ここで俺は富士宮
焼きそばを購入して食べました。これで渋滞に向けて体力を蓄えます。
豊田までの渋滞は15km前後の規模であるとの情報だったのですが、行けども行け
ども渋滞には出会いませんでした。浜名湖SAで休憩中に渋滞解消してしまったよう
でした。ラッキー♪

名古屋ICで降りてS子さんをお送りして帰宅。都内で渋滞した以外は順調に帰って
来ることが出来ました。6時間くらいかかりましたが、渋滞や休憩したことを考えれば
こんなもんだと思います。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2008年08月16日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1456

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)