« 都内から一気に帰名する | メイン | 一緒にカレーを作る »

2008年08月16日

星野ジャパンが韓国に負ける

今日は東名を走りながらラジオで聞いていました。2-2になったあたりで名古屋に
到着したのでその後のことはわかりませんでしたが、帰宅してニュース見たら……
負けてるじゃないか!しかも岩瀬が打たれて!

新井の2ランで先制はしましたが、その直後に李大浩(イ・デホ)という選手に2ラン
返しを食らってしまったのが残念ですな。つーかイ・デホって聞き覚えがあると思っ
たらコリアンキンケードことコリアン三冠王じゃないですか。さすがだなぁ。
岩瀬はイニングをまたいじゃダメだってば。アジア予選の時と同じ失敗を犯している
じゃないか。しっかりしてくれ仙ちゃん。そしてしっかりしてくれ岩瀬。

それにしても韓国に負けたのは痛いですね。出場国の中で強豪なのはキューバ、
アメリカ、韓国、台湾の4国。目標は5勝2敗以上での予選突破です。
2位と3位が準決勝で対戦するルールですから2位と3位では事実上条件は同じ。
1位が全勝、2位が1敗と考えれば妥当な目標だと思います。
日本はアメリカ戦を残していますが、残り全勝しないと目標達成できません。
もう1敗して3敗となっても予選通過の可能性はありますが、この場合は4位となっ
て1位国と対戦の可能性が高いですから出来れば3位には入っておきたいですね。
キューバは強豪国では韓国との対戦を残すだけですから、1位通過が濃厚です。
韓国はキューバと台湾が残っていますが、この調子だと1位か2位は確実でしょう。
アメリカは日本の他に台湾戦も残っています。アメリカもキューバと韓国に負けて
いますから、最終戦の日本×アメリカ戦は進出をかけた大勝負になりそうです。

あと今回の代表チームはアテネの代表やWBC代表に比べるとイマイチですね。
故障者が多いからでしょうか。ドラゴンズファンとしては心苦しいですが、森野が
3番を打っているようではどうしようもないような気が。
メジャー選手が出場できませんからWBC代表に劣るのは仕方ありません。しかし
アテネの時は1球団2選手という規制がありましたが今回はないわけですから、
北京代表の方が強くあってもらわなければ困りますよ。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2008年08月16日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1457

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)