« 星野ジャパンが韓国に負ける | メイン | 休み明けで出勤 »

2008年08月17日

一緒にカレーを作る

今日は夏休み最終日です。午前中はゴロゴロし、午後は休み中にたまった洗濯物を
片付けたり布団を干したり引っ越し後片付いていない部屋の片付けをしたりしてました。

夕食にはS子さんをお招きして、久しぶりにカレーを作ることにしました。買い物に行って
必要な食材やら食器やらを揃えました。
なぜか引っ越しの際、普段俺が使っていた食器類を実家に回収されてしまったようで、
いろいろあれがないこれがないという状態なのです。普段使ってなかった食器類はある
のですがねぇ。

買い物を済ませて帰宅した頃にS子さんも到着。野菜を切ったり炒めたりするのを手伝っ
てもらいながら一緒にカレーを作りました。「俺流カレー」の神髄はルーの選択と煮込む
過程にあるので、具材を炒めた後は俺が担当。水少なめでコトコトと煮込んでいきます。
ルーはジャワカレーとバーモントカレーをブレンドし、隠し味にニンニクを入れるいつもの
工程でカレーが完成しました。
なおS子さんが野菜サラダを作ってくれました。野菜は持参です。
S子さんはさすが家事に慣れてました。俺も曲がりなりにも4年ちょっと一人暮らしして
きたわけですが、台所作業の手際が違う。太刀打ちできませんわい。

出来上がったカレーはまずまずの出来でしたが、ジャガイモがあんまり良くないモノだっ
たのが残念。切った時に色が変だったので心配でしたが、煮込んでもあんまり柔らかく
ならないのです。食感はジャガイモより里芋に近かったな。
あとニンニク入れ過ぎました。(苦笑)

食後は車でS子さんを家までお送りしました。
同居と婚姻届はまだの予定ですが、こんな感じで時々来てもらって新生活のシミュレー
ションをして行ければと思います。週末婚って感じ?
なお、カレーはS子さんにも好評でした。結婚してもたまには作ってみるといいかな。

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年08月17日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1458

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)