« 星野ジャパンが中国にコールド勝ちする | メイン | 星野ジャパン、岩瀬が打たれてアメリカに敗れる »

2008年08月20日

シャワートイレの工事が来ずに書店巡り

先日メッツ大曽根のエイデンでシャワートイレを購入しました。Panasonic製なので
正確には温水洗浄便座とでも言うべきでしょうか。
取り付け工事を今日の午前中に頼んでありました。時間通りに携帯へ連絡があり
ましたが、なんと鶴舞にある前の家に行ってしまったようでした。エイデンの手違い
でしょうか。
何やってんだエイデン!ちゃんと「鶴舞じゃなくて砂田橋の家だ」って言っただろ!
ポイントカードの住所変更までしたってのに!
やむを得ず、工事は明後日に延期することに。がっかり。せっかくお昼まで出勤を
見合わせて家にいたのにな。

それはそれとして、俺が今月買おうと思っていた本3冊が発売になっていたことに
気がつきました。そこで出勤途中に砂田橋の書店へ行ったところ、3冊中2冊だけ
あったので購入。なんであと1冊はないんだろ?
仕方なく大曽根の乗り換えの時に駅の書店へ行ったところ、やはりもう1冊だけが
ありません。なんと言うことだ!

退勤後に大学の近くの書店へ行きましたが、やはり1冊だけありませんでした。
嫌がらせかこの状況は。
いつもならゲーム、コミック、PC関係が充実している大須の三洋堂書店で買うの
ですが、今は自転車通勤ではないためそこまで行くのは困難です。地下鉄では
行きづらいので徒歩で行くしかない。行ってみて目当ての本がないと困るので、
事前に電話で問い合わせたところあるということでした。さすがだ。
30分ほど歩いて三洋堂書店へ行き、目当ての本をゲットし、さらに数分歩いて
上前津駅から名城線に乗って砂田橋まで帰りました。自転車がないといろいろ
苦労するなぁ。

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2008年08月20日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1461

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)