« 休み明けで出勤 | メイン | シャワートイレの工事が来ずに書店巡り »

2008年08月19日

星野ジャパンが中国にコールド勝ちする

今日も大学では演習課題の採点。今日ですべての採点が終わり、取り纏めの先生に
成績を報告しました。

帰宅後に星野ジャパンの試合をチェック。なんとコールド勝ちでしたか。相手はあまり
野球が盛んではない中国ですし、順当な結果と言えるでしょうか。
昼の試合で韓国がキューバに勝利し、予選1位通過を決めました。2位はキューバ。
ということは、日本は最終戦のアメリカ戦に勝てば3位となって準決勝でキューバと
対戦することになり、アメリカ戦に負ければ4位となって準決勝は韓国と対戦です。
まぁどっちもどっちといった感じですな。個人的には、予選のキューバ戦は力負けと
いう印象が強いですが韓国戦は采配で負けた感じでしたので、韓国とやった方が
勝機は大きいと思うのですが。予選で敗れて準決勝で勝ったWBCの例もあるので
何となくゲンもいいです。

まぁ金メダルにこだわれば韓国もキューバも倒さねばならないですから、順番がどう
なるかだけの問題なんですけどね。
ただ準決勝で負けると3位決定戦の相手も強豪なので銅メダルも怪しくなります。
何とか準決勝で勝ってメダルは確定しておきたいです。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2008年08月19日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1460

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)