« 昼食時に放浪して自転車を買う | メイン | 新しい自転車で出勤する »

2008年08月25日

皮膚科受診と自転車の受領

この1ヶ月くらい、虫刺されが悪化したとびひに悩まされています。恐らく豊橋に野球を
見に行った時
くらいに刺され、その当時は引っ越しでごたごたしていて愛用の液体ムヒ
が荷物のどこにあるか見つからず、手当てできずに悪化させてしまったのです。
それにしてもひどい。蚊じゃなくてブヨかもしれないな。
俺は皮膚が弱いので子供の頃はよくとびひになって皮膚科に行ってましたが、さすがに
成人してからはあんまりないな。10年ぶり以上だ。
名古屋に来てから皮膚科にかかったこともないのでどこへ通ったらいいかもわからない
まま1ヶ月経ってしまいました。全然治る気配がないため、さすがにそろそろ何とかしよう
と思ってうちのボスに相談したところ大学の近くに皮膚科があるとのこと。なんだ、そんな
近所ならもっと早く行っておけば良かった。

というわけで、本日大学を抜け出してそこへ行ってきました。お薬を出してもらえましたが、
お医者さんが言うには既に慢性化しているため治るのも時間がかかるとのこと。えー。
まぁでも放っておいても治らないからしゃーないか。

大学に戻って夜まで学会の準備などをこなし、帰りは大曽根から歩いてイオンへ。昨日
買った自転車の受け取りに行ってきました。整備があるとかで昨日は受け取れなかった
のです。
防犯登録など済ませ、乗って帰ってきました。さすがに前の自転車「できる君」とは乗り
心地が違います。ブレーキがよく効くのは素晴らしいですが、遊びが少ないのは怖いな。
エレベータに乗せて部屋の前に停めてみました。

マンション廊下にて

RidgeTopという自転車のようです。まぁここは単純に「リッジ君」と名付けましょうか。
しかし2台廊下に置くと邪魔だな。やっぱり1台は処分するか大学に置いておくことに
しましょうか。取り敢えず折り畳んでベランダにでも放り込んでおくか。
最近涼しいし、リッジ君の方は明日大学に乗って行ってみようかな。明日は夜遅くまで
大学にいる予定なので、自転車だと終電を気にする必要が無くてちょうどいいです。
雨が降らなきゃいいんですが。

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2008年08月25日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1470

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)