« 新しい自転車で出勤する | メイン | 学会の研究発表会が行われる »

2008年08月27日

遅くまで勤務して自転車で帰る

27日はうちの大学で研究発表会があります。
例年俺は学会幹事として運営に携わり、開催地の人間として受け入れ体制を整えて
いるわけですが、今年は口頭発表も行います。さらに、座長を依頼していた先生方の
ご都合が悪くて座長が足りなくなったため、俺が座長も務めることになりました。
1人4役!こんなんやってられるか-!

と文句を言ってもしょうがないので今日26日は前日準備をしていました。会場の下見
をして、バイト学生を手配し、看板等の設置場所を検討。
それらが終わってから自分の発表の準備をしましたので、えらい遅い時間になって
しまいました。
発表内容そのものは前に別の研究会で発表しているので準備はそれほど大変では
ありませんでしたが、急遽思いついたことがあったのでそれを付加してまとめ直して
みました。

作業が最終的に終わったのが27日の午前2時過ぎ。その後自転車で帰宅して現在
に至ります。今日は遅くなるのが分かっていたので自転車で行って正解ではありま
したが、この時間に30~40分かけて自転車走らせるのはつらいな。次からこういう
時は車で来た方がいいかな。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2008年08月27日 03:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1472

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)