« 平日テニスに参加する | メイン | 新しいテレビを堪能する »

2008年09月05日

ベイスターズ戦を観戦する

今日はS子さんとナゴヤドームでドラゴンズ対ベイスターズ戦を観戦してきました。
S子さんの退勤時間だと試合開始には間に合わないので、チケットはあらかじめ渡して
おいて現地集合です。
今日の席はライト側外野席の後ろの方でした。

今日のアングル

ちょっとS子さんにはきつい席かな、と思いつつまたとってしまいました。(笑)

3連敗で借金が2もある我らがドラゴンズの先発は、8月以降はエース級の活躍を見せる
スーパーおじさんこと山本昌43歳。危なげない立ち上がりでベイスターズ打線を抑えます。
対するドラゴンズ打線は1回に無死1、2塁の大チャンスを作りますが李炳圭がゲッツーと
最悪の形でチャンスを潰します。
しかし2回、今日1軍登録されて即先発した堂上剛が四球で出ると続くデラロサの打球は
レフトへ高々と舞い上がります!外野フライかと思われたこの打球は大きな放物線を描き
そのままレフトスタンドへ!2ランホームランで先制です!

やがてS子さんが到着。すると昌は4回にピンチを迎えます。仁志を2塁に置いて、今日
大当たりの内川がライトへ2塁打!ランナー2塁で2塁打ですから1点は必死ですが、仁志
はなぜか3塁ストップ。こいつはラッキー。ライトへの打球が捕られそうだったためスタート
が遅れたようですな。
しかし無死2、3塁は絶体絶命のピンチ。打者は4番村田。同点は覚悟しました。
ここで村田はショートゴロを放ちますが、ショートデラロサは迷わずホームへ送球。飛び出
した仁志が挟まれて憤死。またしてもラッキー♪今日は仁志に救われてるな。
昌は続く打者2人を打ち取ってこの回無失点。こりゃ大きいぞ!

ピンチの後にはチャンスあり。その裏はヒットの和田を1塁に置いてまたもデラロサ。レフト
線を破る2塁打で3-0とします。今日のデラロサは攻守に冴えていますな。
なお2死2塁で打者は昌。無理はするなよ、というスタンドの思いに反して昌はファールで
粘りまくります。そしてなんと右中間にタイムリー2塁打!これで4-0です。
これで消沈したベイスターズ先発ウッド。続く森野はライトへ2ランホームランを叩き込んで
6-0。ほぼゲームを決めました。

昌は6回に1点を失うものの崩れず、7回途中から浅尾、9回は高橋聡、岩瀬とつないで
結局6-1でドラゴンズが勝利しました。万歳!∩(・∀・)∩

お立ち台の昌

ヒーローインタビューは好投の昌と、攻守に大活躍のデラロサ。デラロサはここに書いた
以外にもゴロを捕った難しい体勢から1塁にスナップで送球するなど、運動能力の高さを
見せてくれました。井端の穴をしっかり埋めてもらえそうです。今後にも期待!

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2008年09月05日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1485

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)