« 学会の合宿に参加する | メイン | 富士山西回りドライブ »

2008年09月08日

学会の合宿 2日目

今日は朝食後に学生の研究発表会が行われ、総勢5名が発表しました。
うちの学会で以前から行われていたテーマから最近の新ネタまで様々な発表が
あって楽しめました。
惜しむらくは、発表者の学生が現在は既に手がけていないテーマでの研究が
多かったこと。卒論でやったネタだけど今はやってないとか、先輩がやっていた
先行研究とか。せっかく発表して指摘をもらってもあんまり自分のためにならない
ので、ちゃんと自分のテーマをやった方がいいと思うんだけどなぁ。指摘する時の
気合いも弱まってしまったりして。

総括すると、今年の合宿は参加者は少なめでしたがその分アットホームな感じで
盛り上がれたと思います。来年もしっかりやってもらいたいですね。今度はうちの
学生連れて行くぞ。
ちなみにこの合宿、参加資格は35歳以下となっています。このため俺がまともに
参加できるのは来年までです。(笑)
まぁオーバーエイジ枠というか、引率や発表者として参加すれば問題ないんです
けどね。一応定員もあるのであんまり本来の参加資格がない人間が出しゃばる
のもいかがなものかと思ったりして。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2008年09月08日 12:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1490

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)