« 結婚式の衣装合わせをする | メイン | スワローズ戦を観戦する »

2008年09月23日

都内から長駆帰名する

前回と同様、今日も都内の結婚式会場から一気に名古屋まで帰りました。
前回の反省を生かして交通状況を確認してから首都高に乗ろうと思ったのですが、
あいにくカーナビがVICSを受信してくれません。何てこった。
仕方なく実家に電話してネットの渋滞情報を見てもらおうと思いましたが、これまた
あいにく誰も電話に出てくれません。ガッデム。
覚悟を決めて首都高に乗ってみると……たちまちVICSが稼働し、前方に大渋滞が。
てめー、乗る前に表示しねーと意味がねーだろうが!
というわけでカーナビに陥れられ、またも都心環状線から3号渋谷線まで渋滞に巻き
こまれることになってしまいました。トホホ。

東名に入ってからは順調だったため、神奈川を横断して足柄SAで夕食としました。
あとは遠州豊田PAでトイレ休憩を取り、名古屋の自宅には23時過ぎに到着。
式場を出たのが18時頃でしたから5時間強ですか。渋滞や休憩の割にはかなりの
ハイペースでしたな。途中かなり頑張った甲斐がありました。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2008年09月23日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1515

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)