« 都内から長駆帰名する | メイン | 結婚指輪ができあがる »

2008年09月24日

スワローズ戦を観戦する

今日はナゴヤドームで行われた対スワローズ戦を見に行きました。このために
わざわざ大学まで自転車で出勤し、大学から自転車でドームへ向かいました。
新しい自転車のリッジ君はどうも乗り心地がイマイチだと思っていたのですが、
よく見たら車体にサスペンションがありませんでした。前の自転車「できる君」
にはあったので、乗り心地が硬く感じられるのでしょう。

そんなわけでナゴヤドームです。今日はS子さんではなく、いつもの観戦仲間
との観戦です。なぜならば今日の席はライトスタンドの前から5列目、応援団の
すぐ横あたりという超良席。大盛り上がりするため、観戦仲間を誘っておいたの
です。
あと今日はナゴヤドーム最終戦だと思っていたというのもあります。過去2年間
彼とはホーム最終戦を見に行ってますので。ただこれは後から追加日程が発表
され、本当の最終戦は28日(日)となってしまいました。こちらはS子さんと見に
行くとしましょう。

今日のアングル

試合は小笠原と石川の先発で始まりました。ドラゴンズはウッズを腰痛で欠き、
4番には森野が座りました。和田、森野、ノリというクリーンナップです。
今季の小笠原は立ち上がりが悪く初回に失点することが多いのですが、今日も
ご多分に漏れずでした。先頭打者青木にいきなり死球をぶつける不安定さ。
ここは谷繁が牽制で刺しますが、続く川島にヒットと盗塁を許すと飯原にあっさり
先制打を打たれます。さらに盗塁を許し、ボークを犯しともうめちゃくちゃ。この回
結局2点取られましたが、よく2点で収まったなぁという印象でした。
続く2回も先頭の田中に死球。どうした小笠原。もっと落ち着け。

2回裏、ドラゴンズは先頭平田が内野安打で出ると前回観戦時に絶好調だった
デラロサも続き、さらに谷繁は四球で無死満塁。
小笠原のところでは何と早くも代打小池が告げられます。小笠原もう降板で投手
足りるのかな。今日登録の憲伸か?
小池は四球を選んで押し出し。なおも無死満塁でトップの李炳圭。ここでゲッツー
とか辞めてくれよ……と思っていたら、初球を叩いてライト前ヒット!ここ一番で
一日一善キター!
なお満塁で荒木はファールフライに倒れ、和田は痛烈なライナーを放つも惜しくも
ショートライナー。二死満塁となって4番森野の打球は1・2塁間!ファースト畠山
が追いついたため同点止まりか……と思いきや打球はミットをかすめてライト前!
さらに2点を加えて逆転です!

3回からはやはり復活の憲伸が登板!北京以来ですが頼もしい投球を披露して
くれました。やはりエース様はひと味違うな。
憲伸は4回には自らフェンス直撃のヒットを放つなど、その打撃も復活でした。
5回にはデラロサ、谷繁、代打立浪の3連続タイムリーが出て3点追加。7-2と
大きくリードを拡げます。

燃えドラ斉唱


6、7回は浅尾が抑え、8回は聡文が1失点して7-3。こりゃ岩瀬の出番もある
かなぁと思っていたらその裏に平田とデラロサのタイムリーで9-3とダメ押し!
しかも9回は岩瀬が登板して3人でジェノサイド。ドラゴンズ完勝でした♪

お立ち台は3イニングを投げて勝ち投手の憲伸と今日も大活躍のデラロサかと
思いきや、平田1人でした。平田は今季初の猛打賞で、打点こそ1ですが他に
2得点に絡んでますからね。よく頑張ってくれました。

お立ち台の平田(とドアラ)

カープが負けたためドラゴンズはこれで単独3位。自力でのCS進出が復活し、
CS進出マジック9が点灯です。残り試合も9ですからちとキツイですが。
憲伸も帰ってきたし、井端ももうすぐだし、打撃陣も割と好調。平田やデラロサの
活躍が光っています。ここから調子を上げて一気に3位を確定し、CSに突入と
行きたいです。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2008年09月24日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1516

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)