« 担当する演習で講演会を行う | メイン | 平日テニスに参加する »

2008年10月06日

叔父が他界する

夜になって母方の叔父が亡くなったという連絡がありました。
この叔父は俺の母校の大学で教鞭を執っており、また名古屋に赴任経験がある
ため俺が名古屋に来る時にはいろいろとアドバイスをもらっていました。
2年前の家族旅行の際には(ブログでは触れていませんが)叔母と一緒に同行
しています。

血縁関係があるのは母親の妹である叔母の方ですが、この叔父にはいろいろと
お世話になっているのでせめてお通夜くらい参加したいと思っています。しかし
名古屋との距離を考えるとちょっと難しいな。やむを得ないので弔電を送ることに
します。

ずっと病気していたとは聞いていましたが、せめて俺が結婚の報告に行くまでは
元気でいてもらいたかったなぁ。残念でなりません。
結婚の挨拶かたがた、早めに弔問に行くとしましょう。お祝いの話とお悔やみが
同時なのはもしかしたら良くないのかも知れませんが、線香の一本も上げないと
俺の気も済まないし。

[日記] 投稿者 Naru : 2008年10月06日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1529

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)