« 叔父が他界する | メイン | 学外セミナーで講師を務める »

2008年10月07日

平日テニスに参加する

今日は久しぶりに教員テニスに参加してきました。日が短くなっていますので
昼休みの開催です。
テニスは実に20日振りです。ブランクを埋めるため早出特打ちしたおかげか、
ストロークはまずまずの調子。コースはイマイチ定まりませんでしたが、ショット
自体は結構納得のいくものが打てていました。低めの球をしっかり引きつけて
打つショットや、両手でのバックハンドストロークが冴えていましたな。
ただコントロールは今ひとつで、何度となく相手前衛のボレーの餌食になって
しまいましたが。(;^_^A

あと今日はロブもまずまずでした。いつもだと浅くなってしまってスマッシュの
餌食になるんですが、今日はいつもより高くロブを上げることができました。
まだ少し浅くはありましたが、相手のスマッシュミスにも助けられました。
ロブは苦手ですが、ペースを変えることができるのと相手の並行陣対策になる
こともあり、戦略的テニス(笑)を好む俺としては苦手払拭できると大きいです。
上手になれるといいんですが。

そんなこんなで、今日のゲームは最初0-5と大きくリードを許してしまいました
が、その後3-5まで追い上げて時間切れ終了となりました。
久しぶりでしたしペアの実力差を考えれば上出来だったかな。何しろ相手ペア
は2人とも俺より上手な実力者で、こちらのパートナーも俺より上手とはいえ
何故かテニス部の1年生でしたから。

[テニス] 投稿者 Naru : 2008年10月07日 13:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1530

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)