« 朝から歯医者へ出かける | メイン | 研究室配属が決まる »

2008年10月08日

天王山決戦をジャイアンツが制する

勝った方にマジック点灯という今日のジャイアンツ×タイガースの一戦は、終始固さの
見えるタイガースをジャイアンツが粉砕しました。
これでタイガースは今季初の首位転落。ジャイアンツは1ゲーム差で単独首位に立ち、
同時に優勝マジック2が点灯しました。
どちらも残り3試合ですから、計6試合のうち2試合でジャイアンツが勝つかタイガース
が負ければジャイアンツが優勝です。
これはタイガースが全勝したとして、ジャイアンツが1勝2敗でないとタイガースの優勝
はないということですから、事実上もう優勝は決まりでしたな。
つーか今日タイガースが勝ってもマジック3でしたから、それでもまだ数字上は五分
程度です。タイガースは既にもうかなり追い詰められていたと言うことですな。

我がドラゴンズがCSを勝ち抜くことだけを考えればジャイアンツが優勝してくれた方が
楽なような気がしますが、メークレジェンドで連覇させるのもちょっと気に入りません。
何よりタイガースはシーズン通して頑張ってきたのに何だかかわいそうだ。
圧倒的大差で優勝されたらつまらないですが、これだけ競ったペナントレースなら優勝
させてやっても良かったな。

まぁこれでだいたいCSの対戦も決まったので、ドラゴンズとしては悠々と対策を練って
大逆転での日本一につなげてもらいたいものです。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2008年10月08日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1533

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)