« 3年ゼミを開始する | メイン | 実家でいろいろこなす »

2008年10月11日

式場打ち合わせと恩師への挨拶

今日は式場で最終打ち合わせがあるため、S子さんと2人で上京しました。今回は
新幹線です。名古屋駅で駅弁を買い込んでのぞみ号に乗車しました。車内で駅弁を
食べて品川で降車し、式場へ移動です。

打ち合わせはほぼ順調に進みましたが、うちの実家の方で呼んでいる親戚やゲスト
の出欠が何だか流動的なため、まだ列席者を確定できませんでした。
何しろ先日の不幸に続いて転倒して入院する人とか病気で動けなくなっちゃう人とか
現れたもんですから。困ったものだ。
可及的速やかに確定させ、また後日連絡することになりました。

打ち合わせ後は俺の母校へ移動し、恩師に挨拶してきました。今日は土曜日ですが
学内で研究会があってご出勤されていたものですから。
母校は学位審査の公聴会(やりませんでしたが)以来3年ぶりくらいです。授与式
時は違うキャンパスだったので。だいぶ変わっていましたな。知らない校舎が建って
たりするし。でも俺の出身研究室はあまり変わっていなくて一安心。

恩師の先生は上機嫌で迎えてくれました。こんなに機嫌の良い先生はなかなか見た
ことがありません。それだけお祝いしてくれているんだなぁ。としみじみ感じたりして。
スピーチをお願いしてあるので、そのネタ提供のためS子さんを交えていろいろお話
してきました。

挨拶の後は最寄り駅で食事をして、JRを乗り継いで茅ヶ崎へ帰宅。いやはや今日は
疲れた。細かい相談は明日にしてさっさと寝よう。

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年10月11日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1536

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)