« 後輩のお祝いに行く | メイン | 再び歯医者へ »

2008年10月14日

ニュースアラカルト

海自三曹死亡で防衛相、訓練逸脱していたとの認識示す

1対15の格闘訓練自体はそう異常なことだったとは思わない。俺も剣道の経験が
あるが、稽古で10人抜きとか15人抜きのメニューは存在したし、実行の経験もある。
柔道漫画「帯をギュッとね」でも主人公らが出稽古先の警察道場で同様の稽古を
行っていたし、空手では「100人組み手」が存在すると聞く。格闘技ではそれほど
特殊なメニューではないんじゃないかな。
もちろんあくまで1対1の連続であって、集団リンチのような形式ではない。報道
からは具体的にどのような訓練かはわからないので、この訓練が逸脱したもので
なかったとまで主張するつもりもない。1対15という格闘訓練メニューそのものは
異常ではなく、それを実行する段階で問題があったと考える。

首都高5号線が全面復旧

これは何よりのニュースです。これで首都高の渋滞が減れば11月の俺の結婚式、
披露宴にてかなり移動が楽になります。
俺らは鉄道での移動を予定していますが、ゲストは車で来る人もいるので。

東京株、上げ幅一時1100円超

上がったり下がったり落ち着きませんな。
先日の妹の結納にてお会いした妹の婚約者の弟さんは金融関係にお勤めでした。
株価はその前に日経平均が1万円を割ってこの日8千円近くになっていました。
弟さんの奥さんが「この調子だとそのうち0円になるかも」などと冗談を言ってました
が、どうやら0円にはならずに済みそうですな。
まぁ理論的に0円になんてならんでしょうが、もしなったら買いまくりですよね。
だって元手がなくても買えるわけだし、元手がないからリスクもないし。(笑)

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2008年10月14日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1540

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)