« 妹の結納が行われる | メイン | ニュースアラカルト »

2008年10月13日

後輩のお祝いに行く

今日はテニス仲間である後輩の結婚式披露宴も行われていました。妹の結納があって
時間も完全に被っていたため出席できませんでしたが、結納の後で駆けつけることに。
結納の会場で家族と別れてゆりかもめに飛び乗り、新橋からタクシーを飛ばして会場で
ある某ホテルへ。テニス仲間一同と合流し、後輩にお祝いを渡すことができました。
2次会的な飲み会でもやるのかと思っていたら特にそういう予定はないようで、しかも
後輩夫婦は新婦側の2次会に出かけてしまいました。そこで残るメンバーはホテル内の
カフェでお茶しながら駄弁っていました。このメンバーと会うのも久しぶりです。
一部のレギュラーメンバーとは毎回のテニス旅行で会っていますが、普段あまりテニス
しないメンバーとは本当に久しぶりですね。
あと今年の頭に結婚した他の後輩が奥さんを連れてきていました。俺とは初対面です。
そんなこんなで夫婦連れで来ているメンバーが多く、S子さんがいなくて残念でした。
S子さんは昨日の打ち合わせの後で名古屋へ直帰し、今日は親戚が集まってお祝い
だそうなので。
そんなこんなで旧交を温め、来月の俺の披露宴でもヨロシクと伝えてお開きとしました。

品川から新幹線に乗って帰ろうと思ったのですが、時間はまだ17時。俺がエクスプレス
予約でキープしておいた切符は21時発です。全然時間があるな。
まだ発券していないので乗車変更することにしましたが、3連休最終日と言うことでどの
便も満席の嵐。全然予約が取れません。
やっとの事で取れた便は19時頃品川発の列車でした。2時間も時間潰さにゃならんのか。
待合室も一杯で大混雑していることは明白なので、山手線に乗り込んで一周することに
しました。これでだいたい1時間潰れますし、幸いにもちゃんとその間に読める本も持参
しています。再び品川へ着き、駅のホームでこっそり礼服から普段着に着替え、軽食と
ビールとお茶を買い込んでのぞみ号に乗り込み、無事に名古屋に帰ってきました。

今日はちょっと疲れたな。早めに寝よう。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2008年10月13日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1539

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)