« またしても式場打ち合わせに行く | メイン | CS初戦で勝利する »

2008年10月18日

母校のOB会に参加する

式場打ち合わせ後は愛車ストリームを同行の両親に預け、俺は母校の出身研究室
OB会のため新宿へ向かいました。会場は新宿三丁目。よく分からないエリアだった
のですが、よく見たら昔俺が好きだったラーメン屋さんの近所でした。
土曜夜の新宿は久しぶりです。こんなに人多かったかなぁ。俺もお上りさんになった
ものだ。

昨年のOB会で寄附金を集めたせいか、今年の参加者は一転して少なめでした。
俺の同期は誰もおらず、毎年大勢参加する俺の2年下の代もほとんどいません。
俺より上の代は2つ上の先輩がお一人いらしただけで、俺は参加者の中ではその
先輩に次いで上から2人目でした。なんてこったい。
まぁでもその先輩や3つ4つ下の代の連中といろいろ話ができたのは良かったな。
これだからOB会は楽しいです。

この出身研究室でも結婚ラッシュで、今年の頭に俺の後輩で助手をしているヤツが
結婚しています。今月には6つ下の後輩が結婚し、来月は俺が結婚。そして12月
には7つ下の後輩も結婚するのだとか。
今年はテニス仲間も結婚ラッシュでしたがゼミ仲間もなかなかのラッシュです。

お開き後は先週に続いて恩師の先生にご挨拶し、直帰しました。本来ならゆっくり
2次会にでも行きたいところですが、明日も用事があるので今日は名古屋に帰ら
ねばなりません。このため新宿駅から山手線に乗って品川へ移動し、混雑を予想
してあらかじめ取っておいた(大正解でした)ひかり431号で帰名しました。さきほど
名古屋駅に着いて、今は中央線待ちです。
大曽根から地下鉄で帰るならこれが終電のようですな。大曽根から歩くならもう1本
遅い新幹線(名古屋行き終電)でも帰って来れます。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2008年10月18日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1546

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)