« 婚姻届が受理される | メイン | 平日テニスに参加する »

2008年10月20日

藤川を粉砕してCS突破!

クライマックスシリーズ1stステージ第3戦は吉見と岩田の若いピッチャー同士による
壮絶な投手戦。8回まで0-0で、ドラゴンズは1安打に抑えられていました。
しかし最終回にタイガースの絶対的守護神藤川から主砲ウッズが放った豪快な打球
はレフトスタンドに突き刺さる2ランホームラン!
これが決勝点となり、その裏は岩瀬が3人で抑えてゲームセット。ドラゴンズが見事
1stステージを突破しました。万歳!

歓声を背にして みんなの歌に乗って
ここでホームラン 蹴散らせタイロン♪

吉見もよく投げました。去年のシリーズの山井を彷彿とさせましたな。
レギュラーシーズンでは6勝17敗1分と大きく負け越し、カード毎に見ても1度も勝ち
越していません。最後の最後の大一番でよく勝てたと思います。

逆にタイガースはこれで今期終了。開幕からずっと首位を突っ走ってきて、最後に
失速して優勝を逃し、CSでは3位のドラゴンズに敗戦。しかも絶対的守護神である
藤川が壮絶に轟沈。何ともドラマチックな幕切れでした。
まぁ同じ負けるにしても藤川で負けるんならあきらめも付くかもしれませんね。

2ndステージは東京ドームへ乗り込んでのジャイアンツ戦です。レギュラーシーズン
ではそこそこ相性がいいですが、短期決戦ではそんなのまったく参考にならないと
いうことを自ら証明していますのでどうでしょうね。
先発は相性のいい山本昌を温存できたのが大きいです。小笠原もいますし。
順番通りならそれ以降は憲伸、チェン、吉見となりますが、どっかで朝倉もあるかな。
中田は先日の炎上ぶりを見ると出番なさそうです。残念ですが。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2008年10月20日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1552

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)