« 藤川を粉砕してCS突破! | メイン | 学生部屋のトラブルに対応する »

2008年10月21日

平日テニスに参加する

昼休みに教員テニスに参加してきました。先週は雨だったので2週間ぶりです。
ブランクはさほどでもありませんでした。両手バックの勘をだいぶ取り戻せて来て、
アドコートでのサービスリターンを両手でストレートに打ち返したりロブを上げたりと
なかなか好調でした。ただし相手が超上級者だったため、ロブは深く返せてもほぼ
全てスマッシュ決められましたが。(涙)
しかも代わりに片手バックの精度がえらく落ち込んでいました。もっと練習しないと
いけませんな。
足はわりと動けて、コート上を駆けずり回ってボールを拾いまくりました。拾うのが
精一杯で、返したボールをあっさり決められることが多かったですが。
あと走れたことは走れたんですが、一歩目はやっぱ遅れ気味でしたな。

超上級者の先生を相手にしたゲームは最初0-6と惨敗。次のゲームは2ゲーム
取るなど少しは善戦しましたが、2-5となったところで時間切れ終了。
まぁ戦力差があるので結果は仕方ありません。そんなにミスもしなかったのですが、
もうちょっとゲーム展開に関わって行きたいですな。

[テニス] 投稿者 Naru : 2008年10月21日 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1553

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)