« CS第3戦は痛恨のドロー | メイン | ドラゴンズ終戦 »

2008年10月25日

大曽根で飲んでデジカメを物色

今日はS子さんのご実家に親戚の方がみえているのでお招きいただいたの
ですが、科研費の申請書類を書きに大学へ行く予定だったためお断りさせて
頂きました。このためS子さんは1人で帰省。俺は大学へ行きました。

書類を書き上げて退勤し、大曽根駅でS子さんと待ち合わせ。夕食は駅前の
飲み屋さんへ行ってきました。2人で飲みに行くのは久しぶりです。
今回は先日学生に教えてもらった穴場というお店に行きました。大曽根駅の
ちょい東側です。

Webサイトで見るとなんだかオシャレなお店のように見えますが言ってみたら
それほどでもなく、気軽に入れるお店でした。料理もいろんなのがあったし、
お値段もまぁそこそこでした。2人しかいないのでちょっと注文し過ぎちゃった
くらいです。

少し食べ過ぎた感じだったので、帰りは徒歩としました。途中メッツ大曽根の
エイデンに寄り道してデジカメを物色したり。今使っているデジカメはそこそこ
いいモノなのですが、古いモノなので手ぶれ補正機能がないのが辛いところ。
今のデジカメは画素数など機能面ではどれも問題ないので、チェックポイント
としては処理速度(撮影から保存までの時間や撮影した画像の表示など)、
保存メディア(SDを希望)、持ち運びやすさあたりを考えています。
今日見た中ではCASIOのEXILIMが良かったですな。薄くて持ち運びやすそう
だし、メディアはSDだし処理速度もなかなかでした。結婚式までに買わねば。

あと、今後は大曽根周辺の飲み屋さんを開拓して行こうと思います。東側の
方がこういう飲み屋さん多そうだな。今日の穴場の上は山場っていう系列の
お店だったし、向かいには小樽食堂もあったし。R19の方へ行けばもっとお店
ありそうです。徐々に開拓していきます。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2008年10月25日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1561

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)